モテる会話術

こんにちは。

nyanchunekoです!

 

今回は、モテる会話術についてお話ししたいと思います。

 

 

前回、女性と会話する以前に身だしなみを整える大切さについてお伝えしました。

 

 

そうやって印象を良くした後は、ようやく会話です。

 

 

話をするシチュエーションにもよりますが、今回は初デートの状況を想定してみます。

 

最初にまず何を話すなんですが、お互い目に見えるものについての話が良いです。

 

例えば、人混みの街を歩いてるのなら、「今日めっちゃ人多いね。」

と言うようにその場の状況を話題にすることをお勧めします。

 

これは、なぜかというと確実に共感を得られるからです。

人混みの場面を見て、「人多いね」に対して、「何言ってんの?」とはならないですし、大体は「そうだね。」となります。

 

このように、女性との会話では「共感」がとても大切なキーワードになります。

 

 

会話の中で、共感することが多ければ多いほど親密になれますし、お互いの距離が近くなりやすいです。

 

こういった些細な共感から、「あっ、この人なんだか話しやすいな。」と思ってもらえるようになります。

 

最初のうちは、女性にいかに心を開いてもらうかが勝負になってきます。

 

 

今回は、最初の会話で、その場の状況を話題にすることで共感を得て、女性に心を開いてもらう話をしました。

 

次回は、より踏み込むための、仲良くなる会話術についてお話していこうと思います。